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  1. 完全オーダーメイド:各企業様に合わせたオリジナルテキスト

  2. 現役アナウンサーの聞きやすく、飽きさせない話し方

  3. 放送現場から培われた広い知識、豊富な経験

  4. 32年の企業研修実績のライブ感、受講生がイキイキ研修

  5. リピート率ほぼ100%

企業・団体・学校(以下まとめて企業とします)のご要望をお聞きしながら進めてまいります。従って、標準的な教科書は一切設けず、皆さま各企業のオリジナルテキストで進める完全オーダーメイドです。

研修内容の概要(レジメ)はこちらのPDFをご覧下さい。志伯の簡単なプロフィールも付けてあります。

これまで実施企業様こちらです。また皆様からのお声こちらをご覧下さい。

企業研修

研修は以下の内容で承っております。

この内のいくつかを紹介しますが、企業一社々々異なる内容になっています。

プレゼンテーション研修

プレゼンテーション研修
(半日〜2日間)

プレゼンテーションとは何か
話し言葉には落とし穴がある
話し手に求められる三要素
話の組み立て方−わかりやすく説明する
3つのパターン実習
説明・説得(プレゼンテーション)
相手を動かす表現手法
印象的に話すための隠し技
効果的な非言語表現で魅力アップ
声を磨く
表情豊かに話す、不安を解消する表現
話し方上達法

報連相研修

職場の「報連相」
(半日〜1日間)

・「真・報連相」の考え方
・情報の共有化と3つの深度
・効果的な3つの視点
・事例検討
・五段階レベル表をもとに考える

アンガーマネジメント研修

アンガーマネジメント研修
(半日)

アンガーマネジメントはトレーニングです。トレーニングですから、トレーニングメニューを覚え、正しいトレーニング方法を理解して実践できるようになることで、よりアンガーマネジメントができるようになります。研修を受けて、リラックスしながら自分の変化を楽しんでいきましょう!

アンガーマネジメントとは?
アンガーマネジメントの3つの暗号
怒りの感情って何?
怒ってはダメなのか?
問題となる4つの怒り
怒りは第二次感情
カッとなったときに待つテクニック
私たちを怒らせるものの正体
許容度を上げる境界線ワーク
怒りの性質 etc.

マナー研修

マナー研修
(半日〜2日間)

ビジネスの場で求められるマナー
挨拶と自己表現
言葉づかい
命令と報告
人間関係を円滑にする聴き方
効果的な話し方
洗練された接客応対
信頼される電話応対
お付き合いのマナー
総まとめ

新入社員研修

新入社員研修カリキュラム
(半日〜3日間)

社会人と学生の違い
ビジネスの場で求められるマナーとは何か
社内のマナー
気持ちの良い挨拶の基本

笑顔とアイコンタクト
好感を与える身だしなみ
言葉づかい
敬語、配慮のある表現
洗練された接客応対
信頼される電話応対
命令の受け方
報告の仕方
食事のマナー
交流分析で自己を知る

講演

講演は以下の内容で承っております。

費用

研修費用、講演費用は、開催場所、人数、研修時間などによって変わります。

お気軽にお問い合せくださいませ。

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